人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真夏の夜の動物園 ~パンダ観覧~


上野動物園で閉園時間を2時間延長して『真夏の夜の動物園』が開催された時のパンダ観覧です。

今年のこのイベント時のパンダ観覧は19時迄に観覧列に並ぶ形式でした。
シャンシャンが成長して大人(?)と同じなんです。

長梅雨で明けたら猛暑だったので、シャンシャンの2歳お誕生日記念以来の動物園でした。
何事も気力・体力が無いとですね。。。

通常では観覧終了している時間に並んだので、どうなのかなぁと思いながら並んでました。

背中向けて寝ている、ぬいぐるみ状態は淋しい・・・
暑い中を長時間並んでやっと順番が来るので、せめて顔が見たいのです。
立ち止まってはいけなくて、すぐに動かないといけないので、その時の一瞬が勝負・・??


◆ シャンシャン
元気に竹と笹を食べていました。
大きくなったねぇ~!
真夏の夜の動物園 ~パンダ観覧~_e0399307_21203163.jpg















◆ 父「リーリー」
おぉ、長い竹を食べています。
真夏の夜の動物園 ~パンダ観覧~_e0399307_21203153.jpg















◆ 母「シンシン」
笹の味はどうですか?
真夏の夜の動物園 ~パンダ観覧~_e0399307_21203188.jpg
















室内に シャンシャン ⇒ リーリー ⇒ シンシン の順に居て、
皆がこちらを向いて食事をしていたので、顔がバッチリ見れました。

この夏をしっかり乗り越えて過ごしてくださいね。


パンダは個室でゴリラは家族が一緒にいます。
その動物の特性に合った飼育方法ですが、パンダは個で生活なのですね。

西園のパンダ園の工事も進んでいるので、来年が楽しみです。
さらに環境が整うのでしょう!


by toitoitoigluck | 2019-08-26 07:00 | 生きもの