人気ブログランキング |

上野動物園 パンダ


年初以来=コロナ騒動以来の上野動物園でした。

現在は入場整理券発行で人数を規制しています。
シャンシャンが中国へ行く(返還??)ので、その前に会いたかったのです。
日にちが確定すると混雑でさらに予約が難しくなりそうで・・・

今現在も人気で満席の日や、午後遅い時間のみ残りわずかだったり・・・
何とかお昼頃の予約が取れたので、歩きやすき靴を履きルンルンで行って来ました。

予約時間に入場するとそのままシャンシャンの観覧へと進みます。
心の準備もままならいで、直ぐに会えました!!!
しかし・・・シャンシャンは後ろを向いてお昼寝中。
笹の間から背中が少し見えただけ。


最初の観覧は前列で写真撮影禁止、再観覧列は後列で写真撮影可なのです。

もう一度並んでも、お昼頃の時間帯は寝ていることが多いので、園内を廻って最後に並ぶことにしました。


◆ シャンシャン
上野動物園 パンダ_e0399307_13562184.jpg
















園内を楽しんでから再観覧列に並んでやっと会えました。

大きくなったね~!!
会えて嬉しかったです。



◆ 母「シンシン」
上野動物園 パンダ_e0399307_13562145.jpg
















◆ 父「リーリー」
上野動物園 パンダ_e0399307_13562127.jpg

















「シンシン」と「リーリー」は9月に完成した『パンダのもり』にいます。
以前より、のびのびして寛いでいるように見えました。

「リーリー」が居た場所はガラスがなくて撮りやすく、
この後に行った時は直ぐ目の前を歩いていて声も聞こえたのです。



写真データをパソコンに繋いだままで、いざ選定をとおもったら、連写したシャンシャンのところでフリーズ現象が起きるのです。
何回やっても同じ。。。
データを整理したり諦めて止める日が続き、壊れたのかと思っていたら、動くようになりました。

理由は分からず、ホッとしながら記事を書いています。
また行きたくなる気持ちが湧いくるのを、ぐっと抑えながら。。。



by toitoitoigluck | 2020-11-23 14:45 | 生きもの